puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

カルシウム

ピヨちゃ~ん!!ご出産?
おしり大丈夫だったのね、良かった良かった(泣)変な汗かいてもピヨちゃんのお尻が無事で良かったですね。良かったねっていうのも変だけど、痛がりもせず、出産の兆候すら見せなかったピヨちゃん綺麗に産み落とせた事が良かったですよ(あぁ・・ななんてどうやって言葉にしたらいいのでしょう。すみません、でも無事で良かったです)
RIEちゃんとしては複雑でしょうね、産ませないように色々してきたのに。環境がどうってよりもピヨちゃん癖になってるって感じですね。先生と相談されていいお話になるといいですね。

カルシウム?

v-22二世ちゃん
ありがとう~(泣)一時はどうなってしまうかとはらはらして、午後はベッドで一人、うなだれていました・・(v_v)
おちりは無事!ほ~っ・・って深いため息が出てたまごを産んでビックリだったけど
何事もなく、ちゃんと産卵できたのが何よりでしたよ~~。
ここ2.3日ボレー粉をやたら食べていたの~。だから不安でたまごの準備してるんじゃ?!・・って思っていた矢先で。
・・そうみたい。環境がどうのと先生は言っていたけどもう、癖になって止まらなくなってるのかもね。
今後のピヨをどうしたらいいのか、先生に相談して・・。
あとはピヨの体と私との戦いです。

RIEさん、こんばんは!
みんなが一個目産んだ~~~って言ってるから、ピヨちゃんも負けないぞ~~~!って産んじゃったのかもしれないですね。
卵詰まりせず、産んでくれたのはよかったですけど・・・2個目の心配もありますね。
産むな~!って言うのが無理ですけど、難しいです。

v-22なおさん
この頃あちこちでご出産・発情・・のお話が出てきてますね。
”ピヨも産む~~”って思ったかはどうかわからないけど(^^;
次のことを心配するともうどうしたらいいのか・・。
今後は絶対に産ませないようにしなきゃいけない。無理とは思いたくないです・・。
でも、今のピヨは普通じゃないのです。
産卵シーズンじゃない時、なおさんちのオカメちゃん達は発情はしないですか?
普通ならたまごを産み終えたら換羽が来て生む気配もなくなるんですけどね。
困ったものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

