puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

私もドキドキしてました。とても心配で~
貧血だったのですね。これから鉄剤のお薬で改善されるでしょう。
でも鉄剤は人によっては気持ち悪くなったりするから大変かも~
私もスーパーがつくほどの貧血だったんですよ。爪がうすくなって冠コーヒーの蓋を空けるだけで爪が折れたり、洗髪で爪がおれたり。でもお薬でとても良くなりましたよ。
鳥ちゃん達の事が心配で夜更かししたりしてたからね。これからは自分の体も大事にして
早く寝て、鉄分の多い食品もいっぱいとって早く元気になってね。
貧血になると体の中に充分に酸素が回らず色々な障害が出るので気をつけてね。
目眩などもおこるので車の運転には注意してね。それから赤い食品は鉄分が多いので
白身の魚より赤身のマグロ!鶏肉より豚や牛肉など。ヒジキや小松菜もいいよ
なんだか・・・お母さんみたいな私(笑)
再検査もきっと貧血ですと言われますよ。大丈夫!ガンバレ!RIEさん♪

v-276はなまるさん
ご心配をお掛けしまして~~m(_ _)m
ううぅ。やっぱりお母さんみたいだわ♪(笑)
今日、母にも同じ事言われました(^_^;私の母も若い頃
貧血で倒れて入院するかしないかになって・・(でも入院はしなかったと)
鉄剤は気持ち悪くなるかもしれないと調剤師さんにも言われました。
でも、前にも飲んだ事があってその時は何でもなかったです。たぶん大丈夫~。
そうですよね~、はなまるさんも貧血が酷いってお話してたよね。
症状はまるで同じです。爪が弱いので缶の飲み物は空けられません&爪がひっくり返ります、
今朝も洋服を着ただけで爪が折れました∑( ̄□ ̄;・・症状はあったのにほおっておいた私が悪かったみたい。でも、まさか熱が出て頭が痛くなるとはね(^^ゞ
早速お義母さんにレバーをたくさん買って来てもらいました。あと、プルーンと茶色いぶつぶつが出始めたバナナもいいそうです。小松菜とひじきは母も同じ事言ってました。
・・要するに、日ごろの食生活の乱れと夜更かしやお酒や・・あれやこれやと・・悪循環な毎日だったわけで・・
今思い起こせばこうなるのも目に見えていたわけですネ(汗)
これから毎日鳥達と一緒になって小松菜をむさぼり食べます(笑)
回復したらまたいっぱい遊んで~・・
再検査も貧血かぁ~(笑)栄養沢山採らなきゃね、
ありがとう、はなまるさん。
・・ところで、花ちゃんは元気?(^v^*)
お名前、「花ちゃん」がいいと思うんですけど~♪可愛いしe-266
漢字の方がしっくり来るような気がします。男の子だったらどうしよう(・_・?)

よかった・・・

RIEちゃん、変な病気じゃなくて良かったね♪(変なってどんな…!?)でも、貧血も気をつけないと、はなまるさんのおっしゃる通り「障害」が出てしまう事もありますから、鉄分の多い食品を毎日食べて下さいね。レバーや牡蠣が手っ取り早いかも。私も昔々貧血で、増血剤を病院でもらった事が事があるのですが、その薬飲んだら余計に体調が悪くなって、食品のみでなんとかしました。(^◇^)暫くは大変だと思いますが、頑張ってね~!!
がっちゃん、そーか。触れないのね~。でも、近くで見られるだけでもいいよ~♪ピヨちゃんやテンちゃんにも、早く会いたいな♪

v-276桃子さん
おや♪奇遇ですね。同じ時間にカキコ~e-51
変な病気、私が想像してたのは最悪の話、白血病とか(^^;;
最近、歌姫が亡くなりましたよね。その特番見たあとだったので
ちょっと不安になってました。治る気配が見えなかったですから~e-263
そうです、先生も血液の循環が悪くなると頭に酸素が行かなくなって頭痛が起こると
言ってました。目が痛かったり霞んだりしていたのもそのせいかもしれないです。
貧血と分かるまで自覚症状が全くなかったので気がつかなかったんですよね。
牡蠣もいいんですねー!この前牡蠣鍋やったのにな。継続して食べないといけないですよね。桃子さんも苦労された時期があったんですね。
私も頑張って治さなきゃ~!
・・がっちゃんも可愛いけど、ミーコもいいですよ♪
うん、おーちゃんやテンちゃんはさわりたい放題ですから(^▽^)
がっちゃんを触るにはコツがいるのです。ふーっと首元にしばらく息を吹くかけた後
鼻の先で頭を撫でてあげます。そうするといつまでもメロメロになるまで撫でられます~♪

e-435みなさん、ご心配、アドバイスありがとうございました。
わざわざ心配してメールして下さった方々にもありがとう!
ぼちぼちゆっくり休んで体調を戻していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

