puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

こちらで。

RIEさんおはようございます。
ミルクちゃん初水浴びですか!それもバードバスで。
なんて賢いのでしょうかね。フィンチは適応能力が高いのでしょうかね。
きっと換羽でイライラしていて、そこに水がきたものですから、ここぞとばかりに
あびちゃえ~と言ったところですかね。
てんちゃんもがんばっているのだけど、報われないのね。
蘭と一緒ですね。梅も発情が激しいです。蘭にあたることもあります。
それでも蘭は梅がいいのです。見ていて切なくなる事もあります。
てんちゃん!蘭といっしょに報われるようにがんばろうね。

v-276ウェスティーさん
こんばんはです。思いも寄らない時にすんなり水浴びをしてくれたみるく。
ビックリでした!今日も元気に水浴びしてました♪
もっと早くバードバスを付けてあげれば良かったです。
がっちゃん、ミーコ、サラちゃんの時もそうでした。
雛用のプラケースからケージに移るのにさほど時間がかからず
フィンチはインコより適応能力が高いみたいです。
あまり心配も要らないので助かってます。
換羽で気持ち悪かったのかもしれないですよね。

蘭ちゃんと一緒ですか~。テンちゃんも中々女の子に
振り向いてもらえなくてね(^^;お互いに発情してるのに
どうして相性が合わないのか?こればかりはおーちゃんと
ピヨと、テンちゃんに聞いてみないと分からないですね(笑)
梅ちゃんに蘭ちゃんの魅力を分かってもらえるには
もう少し時間がかかるのかしら・・?そうでもない気もするのにね~!
蘭ちゃんとテンちゃんとをお見合いさせたら今ならうまくいくかもしれないですね♪
でも、もっとお家がお近くでしたら良かったのに~。
あぁ~・・。お互いにうまくいかないものですねぇ。
でもでも、まだまだ諦めてはいけないですよ!
今年の春が勝負です?!(笑)テンちゃんはまだ若すぎるかな(^o^;あはは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。