puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

同居?

そうだよね、今までの努力は・・ってむなしくなっちゃいますね(汗)でも今までやってきた事は無駄にはならないと思いますよ。段々解ってきてきっと解決できると思うから。今はガックリ思ってしまうかもしれないけど、きっと努力は報われますよp(^-^)q
オーちゃんとピヨちゃん同居ですか?お隣にサラちゃんが!!結構いいのかも?サラちゃんパワーがピヨちゃんを驚かすかも?

万事塞翁が馬でしょうかね。

RIEさんこんばんは。
確かに辛いですよね。いったいなぜ・・って。
いいことも悪いことも表裏一体。
悪いことばかりではなく、必ずいいことがあります。自分の心の葛藤と戦うのも辛いですよね。そんな時はいいことばかり考えて+思考で行きましょうね。うちも未だに梅と蘭がちょっとだけケンカしますが、そのうち仲良くなるさ!位に考えるようにしました。爆

RIEさん、こんばんは!
無理って書いて、ごめんなさい・・・。
RIEさん、一生懸命・・・頑張ってるのに、表現が悪かったです。<(_ _)>
私も、みっぴを産ませないように・・・って悩んだ時あったのに。
でも、努力もむなしく・・・産んじゃって。
しばらくは、よかったですけど・・・また、最近・・・怪しいです。
もう、年なので産ませたくないのに。



こんな私に励ましの言葉を皆さん、どうもありがとう。

v-34二世ちゃん
おーちゃんとピヨ、一緒のケージに入れて落ち着かせない方法はどう?って友達に言われたの。早速やってみたけど、おーちゃんがかなり拒否してピヨは堂々と平然と人のご飯を食べてくつろいでいたので失敗(^-^;また挑戦してみますけどね
サラは隣りにいるけど、もう少しで実家に帰ってしまうのでパワー半減かな?二世ちゃんちのように追い掛け回してピヨにせまる子がいればいいんだけどね~。ふくはやる気ないし(^^;
もっと考えれば何かいい方法が見つかるかもしれないし、ピヨとじっくり相談して今後の対策を練ろうと思います。

v-34ウェスティーさん
ありがとうございます。体調があまり良くない・・と書いていらしたのに・・
(ロムばかりで・・m(_ _)mすみません)お加減はいかがですか?ありがとうございます。
今が一番↓下降気味の時なのかな?
プラス思考で考えて行こうとは何度もしてきました。絶対に悪い事はなくなるよって自分に言い聞かせて。
何とかなるさ~・・という気持ちも大事ですね。
ピヨが頑張っているのに自分だけが落ち込むなんて卑怯ですよね。
梅ちゃん、蘭ちゃんも今は仲が良くないようでも、同じ住む環境、2羽しかいないのですからきっと仲良くなってくれる日が来るって思わなくてはいけないのかもしれないですね。うちなんてピヨ・ふくはしょっちゅうつつきあってケンカになりそうな勢いですよ~。でもある程度の距離があればお互いくつろいだり、一緒にご飯を食べたりします。お互いに意識しあっている証拠かな?とも思えます。
まだ梅ちゃん蘭ちゃんは若いですから、これからの可能性は十分あると思います。鳥ちゃんもストレスを抱える事もあるので、それはパパやママの少しのサポートで補っていければいいのではないか?そんな風に思います。
我が家にも思いがけないペアの誕生とかあればいいのにな~。

v-34なおさん
こちらこそ、キツイ書き方でゴメンナサイでした。
もう、どうしたらいいのかって感情むき出しで・・。
なおさんがせっかく私の為にと思って書き込みしてくれたのに。
ごめんなさい。
努力はしてもだめな時もある。それでもかすかな希望を捨てないで最後までがんばりたいです。
なおさんがどれだけ苦労して今の今まで来ていたかを少し知っているくせに、私のわがままむき出しでお返事してしまってごめんね。なおさんは何も悪くないですから。私がいけないの。。
みっぴちゃんも苦労して、今も気になることがあるのですネ。
私もピヨだけではなく、他の鳥達の事もまだ心配が山盛り!
いつまでも放置していようとは思っていないし・・でも、どうしたらいいか悩む事もいっぱいあるし。
みんな幸せいっぱいだよ~~って心から思える日が来るといいのですけどね!
1人で悩んでいるだけで損?!
みんなで励ましあって、必要な事は情報交換しあっていきたいな~って思っています。

ピヨちゃんのたまご

RIEさんもピヨちゃんもイッパイ寂しい思いや、辛い思いして頑張ったのに・・ね。
でも大事にいたらなくて本当によかった。何も悪いことしていないのに何故?ママが私の傍から離れているの・・・と、ピヨちゃんが思っていたら不憫ですね。でも今!ピヨちゃんを守れるのはRIEさんしかいないのです。辛い時でしょうが ママ!! ファイトーー!!です。
みんなRIEさんとピヨちゃん応援してますから。

同居駄目でしたね(困)地震パニックをおこすピヨちゃんだから少しはビビルかと思ったけど、ご飯食べてくつろぐなんて大物です。おーちゃんには少し迷惑かけてしまいましたね。お家がもう少し近くだったらウルサイまるでも少しは役にたつのに・・。昼間だけでも同居とか。・・なんとか力になりたいけど・・
ピヨちゃんが元気になって遊びに来てくれる前に、まるとお見舞いに行きたい気分です。でも・・大工ナビをお願いしないといけません(困)

ありがとうm(_ _)m

v-36はなまるさん
こんばんは。たびたびご心配お掛けしてます~。
病院に行こうと思っていたのに失敗しちゃいました。
ピヨを守れるのは私だけ!がんばります。
そんなピヨは私の思いを知っているのかいないのか・・
毎日元気にしてます。
同居作戦はまだ色々やってみる価値はあると思います。ありがとう~。
あ、でも前はピヨの隣りがセキセイのたっくんの時もあったりしたので
他の鳥さんを隣にする方法はピヨには易しいかも(^^;
色々考えてくださって、それだけで心強いです。
大工ナビ(笑)いやいや、そちらにまでご迷惑をお掛けするわけには行きませんので・・
お気持ちだけで嬉しいですから♪
私も何かあるだびにショックで凹んでいるのでいけないな~って思ってます。
今はだいぶ落ち着きましたので^^。
心配ありがとうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

