puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

こんばんは。
今日はこちらにお邪魔します。
爪きり、一人でやってるんですか?
すごいや、お写真とりさんたちの爪きりの仕方、良く分かっていいですよ♪。
早速、ぴよちゃんのように掴んでみたけど・・・。
ひなたといおりは指が届かない・・・汗。
とても危なっかしいので爪切りはおあずけ・・・涙。

無理~~

こんばんは~。
うちは無理だと思います~泣。
怖くてできません・・・なんだか一緒に切ってしまいそうで。
暴れたらもっとビビリになって・・・
でもきらないとだめかな?梅は一度も切っていません。
蘭が伸びてきたので・・・どうしようか悩んでいます。

e-322りっちさん
こんにちは~。こちらにもありがとう♪
爪切りはいつも一人でやってます。
主治医に切り方を教えてもらって出来るようになりました。
写真の体の掴み方、分かりましたかv良かった(^-^*)
早速やってみたんですか~!
怖がって弱く掴んでしまうとかえって失敗しちゃいます。
おもいっきって出来ればいいのですが
オカメちゃんは大きな子だと掴めない場合もありますよね。
(私の手はけっこう大きいんです/笑)
出来なければペットショップでも爪切りしてくれる所もあるし、
病院に行って切る方が早いかもv

e-322ウェスティーさん
無理ですか?(^o^;)う~ん、やっぱり怖いですよね。
私も怖かったですもん。でも、沢山いるのでいちいちその度に病院にも連れていけないし、自分が出来るようになれば後が楽ですし♪
なんて言ってる内に切れるようになりました。
爪はその子によっても伸び方が違うし、いつも切らなくてもいい子もいますね。
梅ちゃんはまだとの事ですけど、伸びすぎてどこかに引っかかったり折れたりした事がないのなら、そのままでもいいのでは?
蘭ちゃんは伸びてます?
病院に連れて行くか、もしくは一人が鳥さんを保定して
その間にもぅ一人が爪を切る、という形なら
暴れてパニックになる事も少ないと思います。
あとはどうしても怖がるなら顔に見えないようにタオルをかけて
暗くしてしまうことです。
それでビビリの心配もあるようならやっぱり病院ですかね?
悪役は先生に押し付けちゃいましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

