puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

よかったね♪

RIEさん、こんばんは。
テンちゃんの声♪おめでとうー!
本当にうれしかったでしょうね。よかったよかった♪
これからのどを潤して楽しませてくれるといいねっ。

暴走テンちゃん見ましたよぉ。
もしかして、カカカカ…!の途中で羽がふわって落ちた?
それを見てびっくりして飛んでった?(笑)
いともじーの手に挑むときあんな風に激しくなるけど、
日ごろのスローモーションとはかけ離れてるから
「その気になれば早く動けるぢゃん♪」って言ってます。(笑)

カカカ・・・

こんばんは。
動画見ましたよ~。カカカ・・・大丈夫です。梅も同じです。
まったくといって良いほど同じです。何なんでしょうかね?
発情とも違いようですし、威嚇とも・・・ただ単に遊んでいるのでしょうかね?でも目がつりあがっていることも・・・。
テンちゃん、初鳴きですか?良かったですね。きっとRIEさんが見えなくて寂しかったのでしょうね。テンちゃんは寂しんぼさんかな?

よかったです♪(^o^)

e-319ひーさん
こんにちは♪ありがとう~o(^o^)/
ずっとずっとここにはっきりテンちゃんの事書けなくて
でも、今回鳴いてくれたので思い切ってカミングアウトv
時々スゴイ声で鳴きますが、まだ完全ではないようなので
そのかすれた声もすっきりクリアーになればいいなと思っています。
おしゃべり教える楽しみが増えました(^ェ^*)

動画も見てもらえましたか(^^*)
たいした仕草ではないけど、やたらむきになるんですよね。
そうそう、カカカ・・!の勢いで羽が抜けてました~。
でも動画では羽にビックリしてるように見えるんですけど
あの後なぜか私の周りをぐるりと一周してまた手の所まで
帰ってきたんです。興奮して訳分からなくなってたのかも(^o^;)
まだそこまではビビリではないようです(^m^)

いとちゃんもじー様といちゃいちゃ?あまり想像つかないなぁ~。
その気になれば素早い動きが見れるのですね(笑)
いとちゃん、おしゃべりしても大人しい雰囲気がします。
スローな動きと言えば、ふくもそうです。
地面にへばりついた様な格好で歩き、変な生き物・・って呼んでます。ぷぷ

謎ですね

e-69ウェスティーさん
こんにちは♪カカカカ・・梅ちゃんも同じですか^^。
うちの場合はピヨもやります、ふくもやります。テンちゃんも例に漏れず。
何故でしょう?素早く動く物に対しての攻撃?反撃?
テンちゃんはプラスチックなどの音が好きで、コツコツ叩くと興味しんしんで
その音にあわせて首をタテに振ったりもします。それと似てるんですよね~
いつもナデナデしてあげてる指なのに・・(笑)
そう、吊り上がりますよね、目が(^O^;)フーフー怒って面白がってやってると
手が引っかき傷でいっぱいになっちゃいます。

テンちゃんは初鳴きです♪家に来たばかりの時はまだ声が出ていたんですが
知らぬ間に出てないことに気が付いて今に至ります。
半年近くも声を出せなかったので喉が引っかかるような感じで
まだハスキーボイスですが・・
寂しん坊・・さん、というより、あの鳴き方は甘えん坊の鳴き方です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

