puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

RIEさん、こんにちはぁ♪

小春ちゃん、もうRIEさんにベッタリな仔になりましたね~v-291
すっかり落ち着いて家族の仲間入りしたみたいで良かったです(*'-'*)

あんなに撫でくりまわされて・・(≧m≦*) キャワィィ!!e-266
私も小春ちゃんを撫でくりしたいなぁ~v-401

テンちゃんともだんだんとスキンシップがとれているようでRIEさんも安心ですねv-411

>パニック
大変でしたね・・v-409 我が家も久しぶりに少し前にパニックがありましたv-356
うちは大した怪我もなく大丈夫でしたが・・小春ちゃんのお鼻・・痛そうですv-393
羽根もかなり抜けてしまったのですね・・3羽分ですもんね・・
おーちゃんが1番、ダメージ大きそうですが大丈夫かな?v-356
原因が解らず突然なので困ったものですよねv-12
早く良くなるといいですねっ(=^ー゚)ノ

 我が家も今朝の地震でパニクりましたが、1羽頭を少し怪我しただけで(怪我なんて今迄で2回目)大事にならず「ホッ!」っとしてます。小規模なパニックなら誰かが寝呆けて落ちたorズッコケたかもですね。

 動画拝見しましたよ、小春ちゃんも馴染んでるようですね!
 そうそう、同居始めたら離さない方が良いですよ、下手に離すと呼び鳴きの嵐で寝れなくなりますから(笑

v-252なっつ☆さん
こんにちは~♪小春、ベッタリになりましたよぉe-266
元々の育ちがいいのですよね(笑)呼び鳴きもするようになってきました!
ちょっと動画の明るさが暗いのが残念~。もっと部屋を明るくしないとなぁ・・。
テンちゃんとも今日も一緒のケージです。2羽してドタバタ騒いでます(^m^*)e-319

なっつ☆さんちでも前にパニックありましたか~。
自分が寝てる時やられるとすごい焦りますョ~~~e-330
小春の鼻の怪我はもう良くなってきました!
でも、おーちゃんが飛べなくなってしまって可哀相・・。
羽はテンちゃんとおーちゃんの2羽分なんです、
白っぽい方がおーちゃんで、10枚以上・・・・・。
羽が生え変わるまで2~3週間かかってしまうので
しばらく飛ばすのは厳禁になっちゃいました~。心配ありがとー。

v-252ひーちゃん
昨日、地震あったんですか!知らなかったです。
大きな怪我でなくて良かったですね~。ひーちゃんちでみんなパニックしたら、すごい事になりそうで怖いですよ~(>o<;)
・・うちでのパニックは一体何度目だろう?数え切れないです(汗)
それにおーちゃんの怪我がちょっと大きかったです~
小春は鼻をぶつけただけで済みましたけど、いつかは慣れてくれるのかな?ずっこけるのもたまにありますねe-263
それに自分の抜けた羽に驚いてパニックになる子もけっこういまして・・(^_^;)困ったモンです~

テンちゃんと小春の同居始めたら(半分は始まってるんですけど♪)離すとお互い呼び鳴きしますか?今の所はないですよ~。まだこれからでしょうか♪
小春は私の姿が見えなくなると鳴くようになってきました!
昨日は夕飯作ってる間、ずっと鳴いてました(笑)
それほど私に慣れたってことで、本当に嬉しいデスe-266
ひぃじいじの事は忘れてないかなぁ~~~?(^m^*)

今更のかきこみ~m(__)mですが・・・

かわいい「キュピ~♪」の声!たまりませんねぇ~。
思わず、「うちも欲しい!!!」になりそうでした(^^)

そういえば、うちの2羽はこんな可愛い「キュピ~♪」って声を出さないような気が・・・(^_^;)

RIEちゃんのやさしげな なぜなぜがとっても気持ちいいんでしょうね。
また、うちの子たちも なぜなぜしてやってくださいましな。(*^_^*)

e-235みかりんさん
過去の日記でも書き込み大歓迎です♪
「きゅぴ~」はまだやってます、毎日雛声出してますよ~(*^^*)
うちの先住オカメ達もこんな声出す人いなかったの。
小春、撫でられるとなんで声が出ちゃうのかなぁ、私の撫で方
特別なやり方でもないし(笑)でも、気を許してくれてるのはたしかですe-266
りりちゃん、じゅぴちゃん撫でたいです(^-^*)
今度小春やテンちゃんも撫でてあげてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

