puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

RIEさん、こんにちはぁ♪

テンプレ、春~~って感じがしてとっても素敵ですね~v-252

小春ちゃん食欲旺盛なんですね~( ̄m ̄*)
でも食べないより食べてくれた方が元気な証拠だし!いいのでは?確かに食べすぎはいけませんけどね(^▽^;)
ふふ・・餌箱の中に入っちゃって物色してますね・・でもその中身はオカメにとってはご馳走ですv-9
うちのコ達もその中にダイブしちゃいますよ(≧m≦*)

あらら・・テンちゃん小春ちゃんのお世話係して疲れてしまったのですか?(^▽^;)
きっとテンちゃんもイキナリ可愛いガールフレンドが出来て緊張もしていたでしょうしね(*'-'*)
テンちゃん、ご苦労さま!これからも小春ちゃんのお世話よろしくねっv(*'-^*)-☆

e-235なっつ☆さん
ありがとう♪ちょっとおしゃれなの発見しました(^^*)
(背景の画像だけ、違う素材屋さんのなんですけどね)
やっぱり花見の時期は好きなんです~♪
そうですよね、全然食べる事に感心がないよりはいいかな♪
食事制限しなきゃと思うのは、ホントに食べっぷりが良すぎて、
太りすぎると病気の原因にもなるしね~e-263
なっつ☆さんちの子達もダイブします~~!?あはは(^▽^)
後始末するのはみんな自分達ですけどね(笑)元気で何より!

テンちゃん、まだ小春の存在にちと慣れない様子で・・
でも起きたら日中はずっと籠の中で一緒にいます。
まだ距離はありますが・・初日に一緒に入った時よりかは
ドキドキしてなさそうですe-267
やっぱり今時のギャルにはついていけそうにないかな?!(笑)
戦士の休息です。

 小春ちゃんに翻弄されてテンちゃんヘロヘロ?小春ちゃんは以前複数でケージに居て、邪魔されながらご飯食べたりと逞しく過ごしてたからね!てんちゃんも以前は複数でいたのにもう忘れちゃったかな?今では王子様だもんね!ガサツな小春ちゃんとの仲は如何に!楽しみ~。

こんにちは~。
小春ちゃんとテンちゃんいい感じになりそうですね。
コレからどんどん距離が縮まっていきそうな気配ですね。
うちは1度蘭が梅のゲージ入ったところ、梅はおろおろして落ち着かなかったです。これから先が楽しみな2羽ですね。

え?えぇ?95gですか?お・・大きい!
梅よりも大きい・・・蘭と変わらないくらいですね。
うちもシードの類は制限しないといつまでも食べます。
ペレットなのでおやつの代わりと思ってはいるのですが・・・
やはり食べすぎは良くないですよね。
この間、無農薬のシードをネットで頼んだのですが、ものすごく食いつきがいいのは気のせいでしょうかね?

v-252ひーちゃん
テンちゃん毎日振り回せれ気味~~な感じの1週間でした^^。
先週末でだいぶ慣れてきましたよ!
小春はマイペースオカメですね(笑)小競り合いながら育った強い(笑)小春ちゃんはまだまだ天下無敵状態です。ぷぷ。
テンちゃんも小さなプラケに4羽入れられて同居してたのにね~!
もう忘れたのかも(^o^;)我が家で一番やんちゃな子って思ってたんですが、世の中は広い(笑)
そろそろ王子様は卒業かな?将来は立派なパパに変身してもらわなければv-221

v-252ウェスティーさん
中々いい感じに仕上がってきました♪(^m^*)
蘭ちゃんが梅ちゃんのお家にお邪魔したら、梅ちゃんオロオロしてました?
綺麗な女の子が間近に接近して緊張して落ち着かなかったのかな?
うちも他のオカメ達がそうですよ!ピヨはおろか、ふくもおーちゃんも「一緒」ってのがダメなんです。
だけど放鳥時間の時はお互い安全な距離を保って一緒に戯れてます~~(笑)
小春、95gと書きましたが、今日97gでした(汗)
そのうにいっぱいご飯つめて何だか満足気です。
私が初めから甘やかし気味でね~~(^o^;)今はちょっと少なくして我慢してもらってますe-263ちなみにピヨは108gですe-263e-263e-263

無農薬シードは食いつきいいですか?
うちはその辺のホームセンターのでもネット通販で買ったのもみんな同じように食べて何も変化がないのですが・・(選り好みしないので助かりますけどね/笑)
梅ちゃん、蘭ちゃんはグルメさんですねe-76

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

