puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

RIEさん、こんにちは~♪

ふくちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
お顔が真っ白でハンサムボーイですねvv
3番目の写真見て驚きましたΣo(*'o'*)o
ほんとにヒナッヒナのときにお迎えされたんですね♪
『強制給餌』やったことないけど怖そう・・・
りっぱな男の子になって、天国のマルちゃんも喜んでいると思います!!!

v-298ひろさん
ふくにお祝いメッセージありがとうございます。
お顔が白い子~~~、大好きですe-266(^v^*)
雛の時の写真は生後3週間くらいかな?
昔は挿し餌がどうしてもしたくて、小さな子ばかりお迎えしてました(^^*)
ショップに入りたての雛ちゃん狙ってふくちゃんGET!です(笑)
(入荷したての雛はまだお店にもすれてないので、
挿し餌も自己流の方法がうまくいきやすいです)
強制給餌はオカメならけっこう簡単にできますよ。
はじめは怖いけど、慣れてくると挿し餌の時間も短縮できて雛に負担が掛からないし
冷めたご飯をあげて食べにくくなる、と言う事もありません。
途中で病気してしまったので、お薬をあげるにはいい方法でした!

マルも喜んでますよね(^-^*)かっこいいお兄ちゃんになりました♪

RIEさん、こんにちはぁ♪

そして!遅ればせながら・・
v-352ふくちゃんv-3527歳のお誕生日おめでとうv-352v-314
ママに久しぶりにたっぷ~り遊んでもらえて良かったねっv(*'-^*)-☆
そうそう、ふくちゃんは病気したりと身体が弱いコだったんでしたよね・・
それを考えると今は本当に立派になって!v-218
すっかり凛々しい男のコですv-291
おめめもパッチリしていてとっても可愛いお顔ですよね(〃∇〃)

ふくちゃんが益々、これからも元気に過ごせますようにv-398

v-298なっつ☆さん
こんにちは!いつもありがとう~~(_ _*)
ふくはパパさんラブe-266な子なので、私にベッタリというのが少ないんですが
この日ばかりは一緒にまったり過ごしました(*´∇`*)いやぁ、幸せでした(笑)

そうです~、チビの頃は弱くて困りました~。始めの子のピヨがすんなり育った・・ということもアリ
ふくは手間取ってばかり、飼育ってこんなに難しいのか~~!!と無知な私は痛感したのでした。
今も毎日、日々勉強ですけどね(^^*)
おめめはこの子が一番まん丸で大きくて、鯉のぼりみたいだね~って旦那が言います。
別名(あだ名)が「こいのぼりふく」と呼ばれてます(笑)
・・ずっと元気で、今度は10歳目指して頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

