puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

ぴよちゃん・・

そうですか・・、心配ですね。。。。
けなげに頑張っているぴよちゃんの様子に、涙が出そうに
なってしまいました。
一日も早く回復しますように。。。
パニックで暴れている鳥に接している時って、
『鳥語が話せたら・・』って、しみじみ思いますよね。

この頃、本当にあちこち地震が多いですよね。
こちらでも昨夜、わりと大きな揺れを感じました。
本当に最近の地球・・大丈夫かぁ?(--;

かわいそうに・・

ぴよちゃん、すごく痛そうです・・。
肉のほうまで怪我しちゃうとちょっとぶつけただけでまた出血しちゃうんですよね。
うちも去年の春生まれのセナが羽を止まり木などにぶつけて怪我をしていました。
プラケに入れてもその部分をぶつけるので、パニックになるたび出血。病院でも傷を見てもらいましたがぶつけて皮膚がさけてしまっていました。安静が一番なんですが、プラケに入れてもパニックになるので、難しかったですよ~。
今はパニックにもだいぶん強くなり、出血をしなくなりましたが、日記を読んで同じような怪我なので、REIさんの気持ちがよくわかります。
うちもセナを気遣っているとき、旦那が急に鳥部屋にポリタンクを持って入ってきてパニックになり出血。かなり、何やってるの!って思っちゃいましたよ。
ぴよちゃんの怪我が早く治り、元気もでてご飯も食べられるようになりますように・・・。

うわ…

ピヨちゃんかわいそうに;;
こんなひどい怪我になってしまったのですね…。
メジャーの音でビックリしてパニックですか…。
一度ぱるも夜中にパニック起こしていたらしく、朝になって右の風切羽根が一本だけ、さきっちょ3cmくらい折れているときがありました。そのとき夜中にパニックって怖いなと思いましたけど、朝起きてこんな傷になっていたらどんなに心痛めてしまうでしょう。本当に早く良くなるように祈っています。
それにしてもピヨちゃん、毛引きとかしないとはいい子ですね。
きっとRIEさんのアフターケアがいいんでしょうね。

v-298ふぁーじさん
そうですね・・鳥語、病気や怪我の時は特に思います。
心配、ありがとです。
気持ちを教えてほしいって。すっごい悪いのか、大丈夫そうなのか
羽づくろいも満足にしないのであまり気分が良くない事は確かですよね。
今日も昨日とあまり変わりません。朝ご飯を夕方に食べるようなそんな感じです。

鳥達のパニックや地震などでまた防災グッズを強化しなくちゃ・・
なんて改めて考えちゃいます。
地震、毎日あちこちで起こってますよね~。しかもそれが夜!(明け方)
せめて明るい昼間に起きてよ~って叫びたくなりますが
こればかりはどうしようもないですネ。地球のバカ!?(=_=;)
ふぁーじさんも気をつけてね。人だって怖いんだから鳥はもっと怖い。
(パパさんも悪気はなくやってしまったのですが、静かにせい!!と言っても
その後も深夜に平気で鳥部屋の方でガサゴソやってます#ゴキブリじゃないんだから~~)

v-298イルタンさん
このパニックの前に原因不明のパニックがありまして、その時に20枚くらい羽が抜けてしまったんですが
その時は抜けただけで怪我がなかったんですが羽が無いところに直接お肉をぶつけてしまったので
出血になってしまいました。ピンクのお肉が丸見えでした・・(怖)
プラケースでもダメでしたか~~。それは困りますね。
今、ケージをどんな風に改造しようか悩み中なんですよ~。
ケージの中にも何もいれずに今は止まり木だけにしてますけど、それでも心配。
同じような怪我しててでも、今は強くなったんですね。ピヨもそうなるかしら・・。
なんせ、1歳の頃から良く怪我する子でしたので・・7歳になってもまだパニックするとなると
よほど気が弱い子なのかな・・と思ってしまいます。不憫です・・。

あ~~。旦那さん、そういうのにビックリするとは思ってなかったんでしょうね。
うちもそうです。小さくなって「ごめんなさい・・」って言ってました(^_^;)
忘れるくらいピヨの事きにしてないんでしょ!って、もう~、ダメダメパパです。
ご飯はまだ満足に食べてくれません。明日はもう少し良くなるとは思うんですけど・・ね。
心配してくださってありがとうございます。

v-298Greyさん
まだ始めは怪我は浅かったんですけどね、少しの物音でこんなにパニックになるとは私も想像しておらず
昨日もなるべく音を立てないように慎重でした。今夜もどうかな~。心配。

朝になって怪我していた事に気がついた時もショックですよね~~。
あああ・・・・となります(T_T)ぱるちゃんも怪我がなくてもすごく怖かったと思いますよ~。
これだけ羽の形がおかしくなると、羽が気に入らなくて毛引きもしてしまいそうですけど
今まで一度もなくて本当にいい子です。一時は心配された時もあったりしたんですけどね。
なんとか頑張っててくれてて私もケアしやすいです。
今はネクトンBIOが入ったお水とあわ穂、好きなおやつとご飯と沢山入れて
早く普段通り食べてくれるように頑張ってます。心配ありがとう~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

