puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

がっちゃんの止まり木

e-398おひさしぶりです、こんにちは♪
テンちゃんかわいいですね~vV
潤んだかわいい瞳がプリティー☆

がっちゃんの止まり木についてですが、
私も先日、文鳥チルドレンのために天然木(こげ茶色のマンザニータ・1本)を購入して同じ目にあいました。一週間経ち、ライムは止まってくれたのですが、トムは鳥かごの下で生活するようになり、気の毒でした。。。どうやら木の色が嫌だったようで、BIRDMOREで皮をはがしたマンザニータ(クリーム色・2本)を購入し直しました。すると、取り付け直後から止まり木に止まってくれました。2羽とも何のストレスも感じていないようで、ホッとしました。

がっちゃんが受け入れてくれる止まり木は何色でしょう?がっちゃん、教えてね。

v-476勝沼さん、こんばんは。
お久しぶり~♪お手紙頂きっ放しですみませんです(^^;
また新たにお迎えする子が決まって毎日テンちゃんの事ばかり考えています。
可愛いでしょう~~?(笑)
ライムちゃん、トムちゃん、元気ですか~♪

・・なるほど、やっぱり天然木に交換した時パニックしちゃいましたか?!
うちのがっちゃんもたぶん色が濃くていつもと違う形をしているから拒否したんだと思います。
BIRDMOREさんで皮をむいた木を購入されたんですね。
その後すんなり止まってくれて良かったですねー!
がっちゃんも1週間も頑張ってくれました、
今はあのこげ茶の自然木にちゃんと止まってくれてるんですよ~。
何とか1週間で慣れたようです。
私も色の事気にしてあげれば良かったな~って思います。
オカメたちやセキセイ達ももしかしたらあの色が嫌なのかもしれないですよね。
今度ためしにオカメ用のも買ってみようかな?
自然界の鳥さん達は普通にでこぼこした木に止まっているのにね。
飼い鳥さんは何だかんだ気を使いますね~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

