puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

晴れましたね♪

RIEさん、こんばんは。
今日はこちらも午後からやっと少し晴れ間が見えました。
でも寒い寒いっ。しもやけ3号誕生!続々と…あははー。
テンちゃんのおうちへのお迎えが待ち遠しいですね♪
むふ。おーちゃんは「可愛いだけ」かぁ。(笑)うん、可愛いよぉ♪
そうそう、遅れちゃったけどたっくんお誕生日&お迎え記念日おめでとう!
ゆきちゃんが4歳だから、うちのちびっこたちが真ん中の5歳♪
これからもますます元気で楽しく過ごそうね!

栗、どうしましたー?♪
わたし、甘露煮にしてから気づいたんだけど…じーには甘すぎて…
ひとりでせっせと食べてますぅ。ほほほ。
(じーが「最初からそのつもりだったんでしょー」って。笑)

v-39ひーさん、こんばんは。
そちらはもう、しもやけが出来るほど寒いのですネ~。
続々と増えないように遠赤外線のあったか靴下はいて冷えないように・・♪^m^
テンちゃん、待って待って待ち続けています。今はぐっと我慢の時です。
早く一人餌になったら~♪いっぱい可愛がります^^。
おーちゃんはそう、可愛いだけ(笑)お人形みたいなオカメです。
たっくんのお祝いもありがとうです♪だーじちゃん、りんちゃん兄弟は5歳でしたか!
そうですね、これからお互いに元気でいてくれたらいいですよね。

v-379栗ですか~♪
1個1個くりぬいておやつとして普通に食べてます(笑)残りはまだ冷蔵庫の中・・。
はじめ、茹でようと思ったらもうすでに茹でてあって(^^;
栗ご飯の場合だとむいたらぼろぼろになっちゃいますよね?!
うちのはすごい小粒の栗なんですよ。甘栗用?なのかな??
全部おやつとして食べるの面倒になってきました(汗)
ひーさんの甘露煮美味しいだろうなぁ~。
その勢いで食べてると、じー様の分はもうないんじゃないですか?(笑)
私は出来上がったものを食べる方がいいです(笑);
残り、どうしましょう~~~(爆)

待っててスタンド

やっとブログがどこにあるのかわかったトロいやつです;
待っててスタンドですが、ホームセンターで私は作ってもらいました。2cmくらいの丸棒と安定するくらいの大きさの板を選んで、加工員の方に必死に説明(笑)加工料含めても700円くらいでできましたよ。
オークションなどにもたまに出ているし何個かあるといいかもしれませんね(^^)

v-39Greyさん
こちらにもありがとうございます♪
ブログの場所、分かりづらかったですか?!
すみませんです~(^^ゞ・・こそこそ?と更新中でした(笑)
スタンド、ホームセンターで作ったんですね。私も他の物で作ったことありますよ~。
昔うずらを飼っていたので、その時いろいろサイズを指定してあれやこれやと注文つけました(笑)
でも、700円くらいで出来るならお手ごろですよね!
市販で購入すると高いですもんね~。作りは意外とちゃちなのに(^^;
アドバイス下さってありがとうございます♪
参考にさせてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

