puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

心配だね~

せっかく 元気になって帰ってきたのに、発情ですか・・・
それは心配ですよね。
ピヨちゃんにとったら おうちに帰ってこれただけで安心感でいっぱいなんでしょうけど~。

うちのじゅぴも半年だというのに、クピピピが始まってます。犯人は 歌を歌いまくりのリゲルなんだけど~とっても心配です。

嫌がることをしなきゃいけない、可愛がってあげられない・・・
本当にRIEさんの辛い気持ち、わかります。
なんかいい方法ないかなぁ~。

・・そうなの。

v-22みかりんさん
今度発情させて卵を産ませたら、今度こそ助からないよ・・って先生に言われて
そんなことがあってはいけないと思い、退院後も気が抜けません。
本人はすっごく元気で遊んでよ~とか、撫でてちょうだいと
私に甘えてくるのにそれに答えてあげる事が出来なくて
何だかもどかしい気持ちでいっぱい。

・・でもピヨの為には突き放さなきゃいけないんだよね。
今が我慢どころなのかも。
もう暫らくお互い辛抱したら、もうちょっと安心できる生活になるかもしれないけど・・。

他の鳥さんの鳴き声を聞いても興奮してくるね。
ピヨもそう~。だから違う部屋に移動させて顔が見えないようにしたら
なんとか大人しくなってくれました。

一応、ピヨとは6年以上寄り添って暮らしてきたから
信頼関係はがっちり掴んでいると思うの。それは自信があります。
だからほんの少し寂しい思いをするかもしれないけど
それでも私の事は嫌いにならないって信じているから・・・。
ピヨと一緒にがんばろう・・そう決めました。

発情防止は悩んだけど、ピヨが嫌いなぬいぐるみをケージの上において怖がらせてます。
これもいつまで効果があるか分からないけど・・。
心配させるようなお話ばかりで本当にゴメンね~e-260

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://puchipiyo.blog22.fc2.com/tb.php/4-09d31d80

 | HOME | 

