puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

RIEさん、、、こんばんはぁ。
ピヨちゃんがまたまた痛々しい姿に…(泣)
両方の翼が、、、
どうしてこんなふうになっちゃうのでしょうね。。。
暴れ方が違うのかしら…
それでもそれでもそれでも、、、
まだ前よりはずっとマシなほう?だといいけど。
こちらはまったく揺れは感じなかったです。
どうかピヨちゃんがまた元気を取り戻して
羽もあっという間に元通りになりますように!!
ふぇぇん…RIEさんも元気だしてね。

(T_T)

v-255ひーさん
こんばんは~~。
地震のニュースもなかったので、よっぽど小さかったんだな・・と思っていましたが・・
やっぱり夜がダメです(×_×)
ピヨのパニックの瞬間は何度も見てますがこれがひどい暴れようで、
自分でもどうしていいのか分からないみたい(泣)
うん、前の大怪我よりはましになりました。やっぱりケージを変えたおかげだと思ってますが
今までの感じだと3日は元気ないと思いますが
すぐに元気になります、きっと!
念のため安静にして今日の放鳥はやめました。
私はだいじょうぶ!いつもありがとう~、ひーさん。
夜中、ピヨをなだめていたら、朝までそのままピヨと一緒にその場で寝てしまっていました(^^;

RIEさんこんばんは。
ピヨちゃんイタイね。
どうして彼女だけひどいパニックに・・・
少しでも早い回復を願います。
明かりをつけていて、これだけのパニックだとこっちもパニックになりますね。
ピヨちゃん、少しでも元気出して、テンちゃんのご指導しましょうね。
何よりお見舞い申し上げます。

ピヨちゃん・ガンバレ!

両羽の血が痛々しいですね。たしか以前の大怪我は6月頃だったかしら?
やっと綺麗に羽がそろってきたのに・・・
またしても怖い思いと痛い思いして可哀想ですね。
こちらも少し揺れた感じはしましたが、まさかピヨちゃんがこんな事になってるなんて・・・
早く元気になって怪我が良くなりますように。
いつか・・・
いっぱい!いっぱい!飛びまわれるピヨちゃんになってねぇ~。



お見舞いありがとう~

v-35ウェスティーさん
ピヨだけいつもどうして怪我するのか・・ですよ~(泣)
最近は発情防止の為にケージの周りはライトは付けてなくて
ケージにカバーをかけて真っ暗にしてます。
こんな時だからこそ地震は起きないで・・と願っていましたが
願いもむなしくビビリピヨですe-263
・・そうですね~、早く元気になってもらって先輩オカメの貫禄を見せてやってもらいたい所です(笑)
今日も元気がないですが、怪我した当日よりはいくらかましなような気がします。
お見舞い、ありがとうございます。ピヨにも聞かせておきますね。
いつも心配してるよって。

v-34はなまるさん
そうそう、良く覚えてくれてましたね(^^;
前の大怪我は6月下旬頃だったかな?地震が多い今年はピヨにとっては厄年なのかなぁ~。
深夜族な私、その時まだ起きてました(^^;2時半ごろだったと思います。
(いつ寝てるんでしょうね/笑)
ほんの少ししか揺れなかったですよね~。熟睡してたら気がつかないくらいの。
ピヨは飛べるようになるかな~?もう、羽があまり生えてこなくなってしまったので
これから先、飛ぶのはもう無理なんじゃないかって思ってます・・。
でも、飛べるようにしてあげないとね!
しばらくまた可哀想だけど・・ピヨも私もがんばりまっすv-237

(T T)

じゅぴと一緒に私まで風邪を引いてしまって~ごぶさたでした。

地震・・・こっちでも揺れました。というか、深夜にリビングの隣りでゴソゴソしてたら急にじゅぴがパニック。それに驚いたリゲルもパニックでバタバタとケージの中を飛び回り、慌てて救助に行きました。
その時は地震って知らなくて 「どうしたの?おかぁさんがいるから大丈夫だから」と2羽を抱っこしたのですが、相当、びっくりしてたらしくて なかなか肩で息をしてるのが 治まりませんでした。
もっと大きな地震もあったのに、いつも明るい時間だったから、怖くなかったんでしょうね。
どうにか うちは怪我をしないですみましたが・・・ピヨちゃん、かわいそうに・・・(涙)

続き・・・

早く、ピヨちゃんにいい羽根が生えてくるように リゲル&じゅぴ&私でいっぱいいっぱい、お祈りしてますからね。

RIEちゃんもがんばれ!

v-280みかりんさん
こんばんは~。風邪引いてしまってたんですね。大丈夫ですか?
あまり無理されると今年の風邪はすぐにぶり返すのでしばらくゆっくりお休み下さいね。
じゅぴちゃん、その後大丈夫でした?地震も察知していたのですね・・。怖かっただろうと思います。
怪我がなくてなによりでした。ピヨは相変わらずこんな感じでね(^^;
守ってあげなきゃいけない私がちゃんとしてあげられなくて、今後も今以上どうしてあげたらいいのか考えてしまいます。発情の事もあるのに~・・。卵管脱のことも解決してる訳ではないから。その上怪我だともう、不憫で・・
でも怪我はもうだいぶ良くなってきてます。
私が家を留守にしても大丈夫な感じです♪なのでお出掛けしてきちゃいました。パパさんも今まで忙しくて大変でしたから~。いろいろ心配ありがとう~です。じゅぴちゃんもりりちゃんもママにしっかり守ってもらってね。
祈ってくれてありがとうv-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

