puchipiyo hitorigoto

.....bird's &my diary
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

うらやましい・・・

うちのぱるは水あび嫌いで困ってます。

流しでお水出しても近寄らないし、洗面器にお水張ってあげても逃げていくし。
しかたなくケージごと霧吹きで強引に水浴びさせてますが、羽根を広げないで水に濡れてるだけ(^^;
寒くなってきたので、外に出して水かけるのもかわいそうで、冬場は水浴び封印かも;
水浴びしなくても死なないとはいいますけど、できればお風呂スキになってもらいたいなーと思っていますよ。
テンちゃん本当にいい子でうらやましい(^^;

v-35Greyさん
こんばんは。ぱるちゃんは水浴びはあまり好みではないですか~。
見た感じ、テンちゃんはかなり好きな方かもしれません(^^;
始めて浴びた子とは思えないくらいの勢いで・・
洗面器の中でバシャバシャするタイプの子なのかも~☆

・・でもうちのオカメ達もいろいろですよ。
WFのふくは水に触れるだけでもダメな子です。
おーちゃんはお口だけですし~~。ピヨは霧吹きがスキです。
でもオカメちゃんは特に水浴びしなくてもいいって言われてますよね。
なのでうちでは無理にはさせてません。・・だけどテンちゃんはそうじゃないみたいで(^^;
真冬でも水浴びは大丈夫ですよ~。うちではしたいような仕草の時は自然にさせてますョ。
でもお水が嫌いな子であれば無理にはしなくてもいいかもしれないですネ。
飼い主のママとしてはおもいっきり浴びてもらってびしょ濡れになるくらいの方が気持ちがいいですけどね^^。

私も前は思いっきり水浴びしてる子の写真とか見てると羨ましかったです!
あのふわふわな羽毛が台無しになってしまうくらいの(笑)
テンちゃんにはこれから楽しませてもらいます^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

